executive style

会う前にYESと言わせる「第0印象」のために

Gatsby就活応援セミナー”第0印象”

2020年卒業予定者の就活解禁日が3月1日。それにあわせてマンダム様が就活応援セミナー「就活は”第0印象”のデコ活で決まる?」というセミナーを開催し、私も第0印象コンサルタントとして登壇してきました。

当日は男性用スキンケア商品などのお披露目もあり多くのメディア関係者の方々こられていました。
おくたま経済新聞やBIGL●BEニュースBuss Plus Newsなどのウェブメディアに当日の様子が掲載されています。

今回のセミナーでご紹介した調査結果では、20代の男性の55%以上が「自分の写真をネットに投稿するときに写真を加工する」と答えています。男性も第0印象(写真の印象)で肌を明るくきれいにみせたいのでしょうね。だた第0印象で盛りすぎると第一印象でギャップを感じさせることになり逆効果です。就活性の皆さんには第0印象で加工しないですむ肌を目指しましょう、とお伝えしてきました。そのためにGATSBYからは素晴らしい商品がリリースされています。

セミナーには就活生が12名こられていましたが「第0印象」という言葉を知っていたのは一人だけ。これを機会に第0印象の重要性がもっと広まると嬉しいなと感じました!