executive style

職場で信頼を勝ち得る印象づくりのために

研修&コンサルティング内容をリニューアルしました!

2018年を迎えて、弊社の研修やコンサルティング内容を一新しました。

実は起業したての頃は、個人のお客様向けの「パーソナルカラー診断」だけを行っていたのです。
お客様は経営者やエグゼクティブの男性の方が多かったので、一番似合う色をネクタイにもってきて
くださいとお伝えしていました。

スーツの色も勿論似合う似合わないはあるのですが、
ネクタイは全体の面積の一割しか占めないにもかかわらず、印象は9割を決めると言われています。
ですからネクタイの色は重要なのです。そこにこめられたメッセージもあります。

ただ・・・・

ネクタイの色を変えるだけで本当に印象がガラッと変わるのか。
正直色だけではないよね、という思いからシルエットや柄を診断する骨格スタイル分析を取り入れたり
いや外見だけではないよね、と内面からのアプローチ、ウェルスダイナミクスという
手法をとりいれたり・・・という具合に。だんだんとメニューが増えていきました。

どれもその人の魅力や強みを最大限に引き出すための素晴らしい手法です。

ではそれによって最終的にお客様に何を手に入れていただきたいのか。

一言でいうと「自信」です。

より素敵に自分を演出する方法を知り、自分の内面の強みを認識することで
自分により自信が持てるようになり、また他者からも承認される。
そしてより堂々と振る舞うことができ、結果としてどんどん自分のステージがあがっていく。
そのようなイメージです。

そしてそのために必要な要素と、自分が実際に経験して得たものからご提供できる内容を
今年はもう一度洗い出して組み合わせてみました。それが今年からのメニューです。

私のビジョンは

「人を輝かせて、自分も輝く」

今年もそのビジョンにむけて邁進していきます。
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。